てぃーだブログ › グラスアート/ウインドウアートRayColors☆ › 作★グラスアートとは › ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介

2014年07月26日

ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介

先日ソウルから沖縄へ戻ってきました。
沖縄☆暑いですね~~

日差しも強くてサングラスが必要です。

さて、

お問い合わせの多いステンドグラス専用アートフィルムと
リード線のご紹介をいたします。


フィルムは
フランス製、ステンドグラス専用のアートフィルムで
色と柄は数百の種類があります。
ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介





ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介



6層構造になっているので紫外線や風雨にとても強いフィルムです。

フランスのメーカー耐光データでおよそ20年とされていますので
沖縄の紫外線ですと15年ぐらいになるのでしょうか。
色があせずいつまでも美しい色彩を届けてくれます。


リード線は
イギリス製で鉛で出来ています。

やわらかい線なので手で自由に曲げることが出来ます。
ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介


色はシルバー・ゴールド・アンティークの3色あり
太さも2mm巾~9mm巾まで揃っています。


ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介


図のように先に貼ったフィルムの端をリード線でふさぎます。
ガラスやアクリルの表裏の両面から貼りますので
万が一窓ガラスが割れた場合にはガラスの飛散帽子にもなります。。


現在ある窓ガラスやドア明かり取りに直に貼ることが出来るんですよ。

浦安のディズニーランドのホテル天窓のステンドグラス
もこのフィルムアートで作られてます♪
ステンドグラス専用アートフィルムとリード線のご紹介



工房にお起こしになり是非ご覧くださいね。



ステンドグラス沖縄工房レイカラーズ公式HP
沖縄サロネーゼ公式HP
沖縄移住サロネーゼ
FB ステンドグラス沖縄工房頁
FB堀木れい子
FB沖縄サロネーゼコミュ

応援してください♪

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ

にほんブログ村




同じカテゴリー(作★グラスアートとは)の記事
RayColors2018年秋の新作
RayColors2018年秋の新作(2018-10-08 07:05)


Posted by レイカラーズ at 11:51│Comments(0)作★グラスアートとは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。