2015年05月03日

風水に法った窓の彩りデザイン

どんな窓もステンドグラスに変えられる
鏡もアクリルへも施工可能な
ステンドフィルムアート工房RayColors 
☆沖縄100彩窓プロジェクト☆

お教室も随時しています~。
プレゼント用のオーダーも請け賜っております。


沖縄100彩窓~イオンモールの現場が一段落して
次の窓の準備に入りました。



那覇市T様宅の窓5枚と玄関の大鏡、そしてキッチンの間仕切り窓
のご注文をいただきました。

嬉しい大仕事です



今回のテーマは『風水』にしました。


昨日と今日でデザイン画が完成
来週打ち合わせをいたします。


◆東側に大きく広がるリビングルーム窓2枚とスリット1枚。
東からの成長の気を受けれとれる大きな窓です。


モチーフは『木と風』。
北側から受け取る成長に欠かせない水の
エネルギーも北東の左側に配置し
青色・緑色を中心にまとめ火の南側へ向かう流れにしました。

このリビングで過されるご家族が皆様健やかで調和と成長がもたらされる
ことを祈ってデザインしました。
風水に法った窓の彩りデザイン


風水に法った窓の彩りデザイン





◆南東に位置するお孫さんのお部屋の東側の窓2枚。
このお部屋は南側にも窓がある明るい気が感じられる
お部屋です。


東側からの成長の気を受けながら大きく花開いた『芭蕉の花』を
モチーフにしました。

火の気を受ける南側のカラーは赤色。
東南に位置するこのお部屋は赤色の仲間のピンクと明るい開放の黄色・オレンジを
アクセントにしました。

このお部屋で明るくすくすく育つお孫さんの笑顔を祈って。
風水に法った窓の彩りデザイン


風水に法った窓の彩りデザイン




◆西側に位置する玄関ホールの大きな鏡。
鏡ってなぜこんなに無機質なんでしょうね。
光を反射する要素はとてもプラスですが冷たい光になりやすい
ですね。。


繁栄と結実の気を受ける西側の玄関のモチーフは『月桃の花と実』に
しました。


白色がテーマカラーなので月桃のぷっくりした白い花がぴったりです。
風水に法った窓の彩りデザイン



風水に法った窓の彩りデザイン


風水に法った窓の彩りデザイン





◆キッチン間仕切り
ここまできて、肝心な御宅の中心がないことに気づきました。

丁度キッチンの間仕切りあたりが中心になりそうなので
ここに全ての方位からの気の流れと全てへの供給の流れのために
『供給と蓄えの黄金色の土』を仕込むことにしました。



もう一つ、
東の青龍の喉の渇きを潤す水も配置しました。
風水に法った窓の彩りデザイン





T様宅の窓で31~34窓になります。
嬉しい!!!さあ頑張ろう。



堀木れい子

ステンドフィルムアート工房
RayColors
那覇市古島1-26-4 1F
メール:salonese@raycolors.net
レイカラーズ公式HP
FB頁 Ray Colors
FB堀木れい子


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(続★沖縄100彩窓プロジェクト)の記事

この記事へのコメント
紹介

日蓮正宗 http://www.nichirenshoshu.or.jp/

全生庵  http://www.theway.jp/zen/

言霊百神 http://futomani.jp/
Posted by 辻 at 2015年05月04日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。