【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月19日

沖縄100彩窓プロジェクト☆近江路へ出張施工最終日


どんな窓もステンドグラスに変えられる
鏡もアクリルへも施工可能な
ステンドフィルムアート工房RayColors 
☆沖縄100彩窓プロジェクト☆


近江の出張現場から~

本日23窓目、24窓目の施工が完成します。
今日のサロンhimawariは「第1回近江カラーマルシェ」の日でも
あります。


多くのお客様が来場し、色から元気をもらいながら
施工の模様もご覧いただけます。





朝のサロンはヒマワリの元気であふれてます。





さて、最終の工程
内側のリード線貼りを開始します。



いつも思う・・・高所の脚立作業の方がラクチン・・



すでに外側に線が入ってるのでサクサクと進みます。





暑さ1センチのガラス、線のズレが心配でしたが
デザインに奥行きが出ることが分かりました。
結果オーライ♪










ゆとりの最終日は
カラーマルシェご参加のお客様と







完成の瞬間☆オーナーの悦代さんとハイタッチ!




いつもは静かに淡々と作業するのですが
今日は違います

リード線最後の1本はカラーマルシェに参加の皆様とともに~
一緒に完成を祝っていただきました~☆☆☆







施主さんの笑顔が次の仕事への励みになります。
悦代さん~素晴らしい機会を与えてくださり感謝しています。











ステンドフィルムアート工房
RayColors
那覇市古島1-26-4 1F
メール:salonese@raycolors.net
レイカラーズ公式HP
FB頁 Ray Colors
FB堀木れい子


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
  


Posted by レイカラーズ at 22:03Comments(0)ひまわりの窓

2015年03月19日

沖縄100彩窓プロジェクト☆近江路へ出張施工2日目

どんな窓もステンドグラスに変えられる
鏡もアクリルへも施工可能な
ステンドフィルムアート工房RayColors 
☆沖縄100彩窓プロジェクト☆


2日目の朝。何と!ぽかぽか陽気の朝です♪
ありがとう!!



図面を見ながら悩んでます・・・



ガラスの厚みが1センチ強も初めての体験
さらに出張の間に仕上げなくてはならずタイトなスケジュール

表側のリード線から先に貼ることにしました。





デザイン画を横に置き貼ってみよう~
フリーのラインが多いのでちょっと難題。




少しずつ全体のラインが見えてきました。







お昼からはコートも要らずポカポカ暖かな作業現場に感謝





大ひまわりのラインが完成したので次は小窓へ





そろそろ日が傾き始めたので
急いで2つの小窓スリットのライン取りです。










2日目終了。








表面リード線貼りを終了した途端に夕日が差し込み
何と何と
もう1本の美しいひまわりを壁に描いてくれました!!!
あまりにも美しく、1日の疲れも吹っ飛びました!!!









外側から見た夜のサロン
路行く人に癒しと元気を与えてくれます





明後日は最終日、内側のリード線を貼って完成です。
待ち遠しいな~~♪♪




3日目のもようは次のブログでご紹介



ステンドフィルムアート工房
RayColors
那覇市古島1-26-4 1F
メール:salonese@raycolors.net
レイカラーズ公式HP
FB頁 Ray Colors
FB堀木れい子


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
  


Posted by レイカラーズ at 20:55Comments(0)ひまわりの窓

2015年03月19日

沖縄100彩窓プロジェクト☆近江路へ出張施工1日目

どんな窓もステンドグラスに変えられる
鏡もアクリルへも施工可能な
ステンドフィルムアート工房RayColors 
☆沖縄100彩窓プロジェクト☆


23彩窓、24彩窓目の施工は

なんと
滋賀県近江からご注文いただきました。



近江は近江商人の街、安土城跡が残る街
琵琶湖の東海岸に広が風情豊かな近江八幡市へ~


施主さまはサロン「himawari」のオーナー
悦代さんです。




サロン名のヒマワリのドア窓の施工を頼まれました。





そして
ご自信のヒューマンカラー赤色と赤橙、サポートカラーの紫色
も入れて欲しいとのご要望。

元気なヒマワリの窓になるイメージが沸き沸き~



右側のドアとドアに続く2つの小窓を施工します。




いつものように室内側のフィルム貼りからスタートです。



室内側から見るとこんな感じ



ひまわりセンターの赤色フィルムから開始。




花びらを1枚ずつ貼ります。




だんだんとヒマワリらしくなってきました。




ヒマワリは入り口の方を向いてお客様をお迎えしてます




続いて足元の方へ~





2つのスリット窓へ花びらが舞っていく感じで~






これで初日のフィルム貼りは終了
寒い1日でした~~
明日は外の作業・・・晴れて欲しい!!!!






2日目の作業は次のブログで~




ステンドフィルムアート工房
RayColors
那覇市古島1-26-4 1F
メール:salonese@raycolors.net
レイカラーズ公式HP
FB頁 Ray Colors
FB堀木れい子


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村




  


Posted by レイカラーズ at 20:06Comments(0)ひまわりの窓