てぃーだブログ › グラスアート/ウインドウアートRayColors☆ › カラーセラピー › 韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状

2013年03月20日

韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状

Part1の続き~色彩心理専科授業の模様~


今回のソウル行きは
韓国ヒョンギ美大大学院 
Ph.Dr.キムソンジャ先生の研究室「韓国色彩美術心理研究所」からの
ご依頼を受け今月8日から19日までソウルで集中授業をしてきました。

韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状



こちらは韓国において正式な色彩心理とカラーセラピーが学べる
唯一のスクールでもあります。

韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状




私と金先生とはかれこれ8年のお付き合いになり
今まで毎年2回のソウルでの専科集中講座と日本で開校するマスターコースを
受け持ってきました。
日本での「解決志向アプローチカラーサイコジーマスターコース」の模様
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状




金先生の研究室へ勉強にこられる生徒さん達は
金先生の大学院の教え子でもあり、研究員生の方々です。

皆様のご職業は韓国内の大学で教鞭をとっておられるPh.Dr.を始め、
牧師さん、教員、心理カウンセラー、NLPトレーナー、カラーセラピスト、
アートセラピスト、保育園経営者、カラーアナリスト、美大院生等
さまざまな分野で活躍されておられる
プロフェッショナルの方々です。


今までに私の授業にご参加になり
ライセンスを取得された先生方が沢山おられます。
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状




今回の集中授業は
『ヒューマンカラーコース』『カラーリーディングコース』
『カラーコーチングコース』

3コース集中授業でした。

授業風景
ヒューマンカラートレーニング
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


コーチングトレーニング
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


カラーリーディングトレーニング
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状



韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状



皆様のカラーコーチングシート
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状



3コース延べ66名様にライセンスが授与されました
韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状


韓国へ仕事に行ってきました~韓国色彩心理セラピーの現状




2013年6月本格的に始動開始
★韓国色彩心理美術相談学会★
次回は学会としてのコースを7月初旬開校します~

カラープラクティショナーコース「ベーシック&アドバンス&
解決志向アプローチカラーサイコジーマスター」
本コース3つの集中トレーニングが予定されています☆



ソウルではカラーアナリストはどんどん増えている状況~
しかしイメージコンサルタントはまだこれからのようです。。

カラーセラピー、アートセラピーは教えているスクールも殆どなく
金先生と研究生の方々が先頭を走っておられます。

まだまだこれから進化しそうで未来がとても楽しみです



レイカラーズ公式HP
マカオンアールコースHP
プライベートのアメブロ
FB Ray Colors
FB堀木れい子
FB沖縄サロネーゼコミュ
応援してください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村
RayColors



同じカテゴリー(カラーセラピー)の記事
RayColors8月の新作
RayColors8月の新作(2017-09-02 17:09)

只今、ソウル滞在中
只今、ソウル滞在中(2014-07-04 14:04)


Posted by レイカラーズ at 22:06│Comments(0)カラーセラピー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。