てぃーだブログ › グラスアート/ウインドウアートRayColors☆ › 学★色彩心理レッスン › 性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!

2012年01月09日

性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!

この年になってあらためて~納得した

性格って年齢と共に変わってくるもの~ですね!
『性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!!』


性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!
昔の私は~
ブルーパワー

仕事の段取りややるべきことは1ヶ月以上も前から
準備しておかねば
気持ちが落ち着かない・安らげない~

ねばならない・ねばならない・ねばならない・・・
の毎日

1つ片付くと次のねばらならない~が用意されてて
結局いつもすべきことに追われてる・・・

好きな仕事だから
ちっとも苦ではないのですが・・・

超まじめで責任感の塊!

そのおかげで

1つの仕事が終わったあとには
レッドオレンジの自信が1つ積み重なって
強くなり、そして大きな達成感がありました

そうやって仕事をすることによって1歩ずつ成長させてもらったんだと思います


しかし

~20数年もこの道を歩いていると~

性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!

最近の私は~
イエローパワー+イエローグリーンパワー

締め切りギリでも何とかなるし大丈V!♪~~
お気楽!ナンクルナイサ~♪ナンチャナイキ!マイペンライ~♪

イエローパワーにはコ難しく考えるよりも
ヒラメキで組み立てが出来る力があります!!

もちろん
経験で積み重ねていることや材料は必要ですが
それらをいるものいらないものをパッパと振り分けるパワーがあります


もうひとつのイエローグリーンパワー

笑顔とノホホンをもたらすパワーです
つねに緊張しないように、無理しないように導き
ゆとりを生み出してくれるので

締め切りの前日までは
『明日にしよ!』と自分を追い込まないパワーです

だからよ~~~~

明日にしよ~今日は映画観よっと!
明日になったら~また明日にしよ~と!今日はまちまーいしてこよっと♪

何でも先送りになってしまうゆるゆるパワーなのです

心と体は決して無理はしないのでいつも緩やかになり
笑顔と健康でいられます




人ってこんなにもゆるくなれるものなんだと
我ながら感心しました


皆様も10年ごとに自分のどこが変わってきたのか
考えてみると面白いですよ♪


さて

先延ばしにしてたテキスト作り~!!!!!!

もう後がない!!
今週中に3冊のテキストを完結すべし!!!

性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!
ブルーパワーで集中してコツコツと1ページずつ作るか~

それとも
性格は積み重ねと環境と意識によって如何様にも変化する!!

イエローパワーでパッパと必要なものを集めるか

どっちのパワーをチャージしよっかな?~~!



サロネーゼスクールサロン『マカオンアール沖縄』
マカオンアール沖縄Fc2ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ


Ray





同じカテゴリー(学★色彩心理レッスン)の記事

Posted by レイカラーズ at 13:38│Comments(0)学★色彩心理レッスン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。