てぃーだブログ › グラスアート/ウインドウアートRayColors☆ › イベント情報 › 『韓国美術心理相談学会』創立式典

2013年07月28日

『韓国美術心理相談学会』創立式典

☆学会創立のお知らせ☆

私の設計した色彩心理分析コース、この他のコースをご契約いただき
韓国での授業をスタートしてからあっという間に8年のお付き合いとなりました。
『韓国美術心理相談学会』創立式典




ソウルへは毎年、数回訪れ、心理カウンセラーや、美術治療士、保育園経営の方
カウンセリングセンターの所長、等様々な方に色彩心理の授業を
受けていただいております。
『韓国美術心理相談学会』創立式典



ソウルではRayColorsの殆どのコースを開校していただいており
今回、学会の名称入りの韓国版RayColorsスクール案内も
できました☆ありがたい!!
『韓国美術心理相談学会』創立式典



向こうの先生型とお話しをして~いつも感じるのですが、
韓国は日本よりも国民の心のケアに力を入れているように
思えてなりません。
『韓国美術心理相談学会』創立式典



積極的に義務警察へのカウンセラー派遣を始め、子供と母親の心の
ケアにも取り組んでいて日本との差を感じます。


☆新商品☆
子供為の
チェイルドアートセラピーブック6冊
金先生が監修制作されました。
6冊で3万ウォンです~♪

このノートは1冊ごとにステップアップ式で、
開いてみるととても可愛いです。
子供達の目がキラリと光ることでしょうね~
『韓国美術心理相談学会』創立式典




2013年7月13日
今回は授業だけでなく

『韓国美術心理相談学会』創立式典
行われました。

初代会長は
京畿大学院美術心理学部の教授で
韓国色彩心理分析研究室を運営されている
Ph.D Kim Seoung Ja先生が任命されました。
『韓国美術心理相談学会』創立式典



韓国警察へのカウンセラー派遣チームのボスでもあります♪


私も「顧問」を拝命しました。
微力ですがこれからも「色彩心理」&
「ソリューションフォーカスアプローチ心理セラピー」
の専門家としてお手伝いをさせていただきます。
『韓国美術心理相談学会』創立式典




明日沖縄にて「ソリューションフォーカスアプローチ心理セラピー」を
ご専門にされておられる先生をご紹介いただいたので
学会のお手伝いをお願いしてみます。


アロマセラピーのスクールも今後開校されたいそうで
ビジョン満載のパワフルで聡明な女性です~
コース設計を任されましたので、早速、
沖縄から出張可能な先生を探してコース設計をします!
『韓国美術心理相談学会』創立式典



12月7日には教授の先生方が10名で沖縄へレッスンに来られ、22日過ぎ
のウインター休暇には
こちらにこられない生徒さんのレッスンの為に私が韓国へお邪魔します~

今年はソウルで年越しですわ
『韓国美術心理相談学会』創立式典



今月は18日間もの間ソウルに滞在して沢山写真を撮りました☆
FBに写真集をUPしましたので、よろしければ~ご覧くださいませ。

『韓国美術心理相談学会』創立式典



『韓国美術心理相談学会』創立式典





レイカラーズ公式HP
マカオンアールコースHP
プライベートのアメブロ
FB Ray Colors
FB堀木れい子
FB沖縄サロネーゼコミュ
応援してください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村
RayColors



同じカテゴリー(イベント情報)の記事

Posted by レイカラーズ at 22:26│Comments(0)イベント情報
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。