てぃーだブログ › グラスアート/ウインドウアートRayColors☆ › グラスアート制作手順 › フィルムで作るステンドグラスアート

2014年05月17日

フィルムで作るステンドグラスアート

フィルムで作るステンドグラスアート

RayColorsは
『沖縄の建物にもっと彩りを』~~をミッションに掲げて
頑張ってます~~


恩納村に昨年完成した
スタイリッシュな与久田邸
フィルムで作るステンドグラスアート



ゲストルームの天窓に施工させていただきました。
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート



この窓に彩りを添えると想像するだけで
テンション上がりますね~

与久田ビーチまで徒歩5分の地
吹いてくる風には湿気と塩分が大量に含まれています
まずは塩と埃の掃除から~~
フィルムで作るステンドグラスアート




表側から図案を貼ります
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート




図案どおりにカットしたパーツが揃ってるか~確認
フィルムで作るステンドグラスアート




さて準備はOK
上から1枚ずつ調整しながら水貼りをします
フィルムで作るステンドグラスアート



徐々に形になってきました♪
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート


あと一息~~
フィルムで作るステンドグラスアート



フィルムは全て貼り終え裏面は完成☆
フィルムで作るステンドグラスアート




次に表側からリード線を貼っていきます
フィルムで作るステンドグラスアート



表側のリード線も完成。
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート



こうなると隣のお部屋も施工したくなる・・・
フィルムで作るステンドグラスアート





そして~ここからが肝心
フィルムが完全に乾く数日後にフィルム側のリード線を
貼って全てが完成です。

生憎、梅雨の沖縄~
梅雨でなくても沖縄は塩害がすごい地域です

完全にフィルムが乾くまで
4日はかかりそー。。。



翌日朝、部屋からの写真
朝日を受けお部屋に美しい彩とtリズムを添えて
くれました。
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート



ここでお泊りになるお客様が気持ちよく目覚めて
くださることを楽しみに~♪

夕暮れ時は美しい夕陽の与久田ビーチへお散歩~
ホッ~ッと癒されますね♪
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート



夕食にいただいたタイカリーと翌日のヘルシー朝食♪
フィルムで作るステンドグラスアート


フィルムで作るステンドグラスアート




いつも自然体であたたかいホスピタリティの松本夫妻
フィルムで作るステンドグラスアート




●恩名村ベース隠れ家レストラン与久田邸●
沖縄の食材を使ったヘルシーで美味しい健康メニューと
あたたかい松本夫妻のおもてなしをご堪能くださいね。

住所
恩納村字真栄田2662-2沖縄県国頭郡
電話番号 098-989-7233


レイカラーズ公式HP
沖縄サロネーゼ公式HP
FLAXインテリア色彩設計内フィルムアートHP
プライベートのアメブロ
FB Ray Colors
FB堀木れい子
FB沖縄サロネーゼコミュ
FALXインテリア色彩設計ブログ


応援してください♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ サロネーゼへ

にほんブログ村
RayColors



同じカテゴリー(グラスアート制作手順)の記事

Posted by レイカラーズ at 00:44│Comments(2)グラスアート制作手順
この記事へのコメント
こんにちわ!堀木さん!
ハートマルシェでお会いした新垣です!
素敵な施工事例ですね!
実際のものを観たいと思いました。
また会える機会を楽しみにしています!
Posted by Hello AgainHello Again at 2014年05月22日 16:01
新垣さん~コメントありがとうございました。
嬉しい!!

お仕事1件づつコツコツ頑張ります。
来月14日にこの与久田邸で移住1周年記念
県産まぐろ解体ショーパーティがあります。

相当のゲストが予想されますが
是非ご一緒に!
Posted by レイカラーズレイカラーズ at 2014年05月22日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。